2011年12月17日土曜日

臨場感

今日も日本語だ(謎w)
寒い週末で御座いますが、金曜の夜は雪もちらつきまして、
今朝は近所の山もうっすらと雪化粧しているかなと思いましたが・・・普通の山でした(笑)
今週末は妹の子供達4人(爆)と、我が家の子供2人が集結してかなり賑やかな夜を迎えております。まぁ私がここでブログを書いていると言うことは、逃げてきているわけですが(苦笑)
さて、今夜は2011年SIGMAカレンダーで御採用戴きました写真の3枚目をご紹介します。
SD14にて撮影。使用レンズはなんと! APO70-300mmF4-5.6 DG MACROを使っています。
このレンズはコストパフォーマンス抜群で、2万円前後で買えるレンズなんですけど、
綿毛1本までも見事に解像してくれます。
mixiのコミュでもこのレンズと作例を紹介したら4人程買って戴けまして、「・・・良いじゃんか!」とか色々な良い感想をいただくことが出来ました。
話が逸れました。
この写真を撮った時も名古屋港にあるワイルドフラワーガーデン「ブルーボネット」という所で撮影しました。5月頃に行くとポピーやら、ポピーなどが(笑)咲き乱れ、本当に美しい光景が広がっていて、もちろん絢爛豪華側も撮ったのですけど、目立たない所に居たこの植物、名前は未だにわかりませんが(笑)、撮って下さいと言わんばかりの繊細さに惚れまして撮ってしまいました。
 
如何でしたか? 3回に分けてご紹介した今年のカレンダーの写真。
実は私の目の前にこのカレンダーがあるんですが、今年の正月に飾って以来、未だに表紙が付いた状態です。(笑)
 
・・・だってぇ、表紙から自分の写真なのでめくれないんですよ~。
このまま我が家の家宝に致します。
 
SIGMAさん、福井さんどうも有り難う御座いましたー。
 
それでは皆様、良きフォトライフをお楽しみ下さい。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿